2012年12月19日水曜日

FUJIFILM XF1のシャッタースピード

XF1を買って2週間半くらい?経ったんですね。

でも今更気が付きました。ていうか買うときに気にしろよっていう話なんですけど。
XF1のシャッタースピードが開放側で、1/1000秒なんですね。
そして、XF1は広角側の開放F値がF1.8あるんですね。

だから晴れた日中に空とかをこうかく開放で撮ろうとすると適正露出にならないわけですよ。
ISO100でも。

でまぁ、今日それに気付いたわけです。絞ってみたわけです。
超キレイに撮れるじゃないですか!!!

今までなんか思ったように撮れないな、なんて思ってた僕はいったい……orz


D-LUX6とかDMC-LX7みたいにNDフィルター機構が組み込まれば良かったなと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿