2013年11月5日火曜日

Bloggerのモバイル版でSyntaxHighlighterを使う

どうも4か月半ぶりの更新らしいです。
なんとか生きてます。
仕事が忙しかったりなんだりで力尽きてブログ放置してました。



まぁ本題に入りますと、Bloggerのモバイル版でSyntaxHighligher使ってるとこがどうもうまく表示されないなぁと思っていたんですが、設定がちゃんと出来ていなかったようなので、備忘録を。

BloggerでSyntaxHighligher使うには下の画像のように設定されていると思います。
設定方法はこのあたりを見ればわかると思います。



で、モバイル版の設定ですが、[テンプレート] -> [歯車アイコン]でダイアログを出します。



そして[モバイル テンプレートを選択]のドロップダウンで[カスタム]を選択し、[保存]を押すだけです。



結局、何故うまく表示されていなかったかと言うと、モバイル版を表示するときにカスタムしたテンプレートが使われていなかったからというオチです。
この設定をしておけば表示されるはず。
以上。




P.S.
もうちょっとちゃんと更新するようにしたいな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿