2013年2月21日木曜日

「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101」を読んでみました。

お昼休憩でちょっと更新。 ちょっと前にTwitterか何かで知って 「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101」のKindle版 を買ってみました。 僕が買った時(2013/01/18)は \334 ととてもお買い得でした。 (2013/03/...

2013年2月20日水曜日

mod_wsgiはUnicode型だとバグる?

どうもお久しぶりです。 お仕事楽しいです。 今のところプログラム書くよりインフラなことばっかりやってますけどね。 RedmineセットアップしたりEC2とかRDSに環境作ったり。 本題に入ると、とある理由にお仕事でちょっとしたCGI的なものを書く機会がありました。 ...

2013年2月5日火曜日

Subversionのリモートリポジトリをコピー(svnsync)する。

お仕事でリモートのSubversionのリポジトリ(とあるホスティングサービスで借りてるやつ)をコピーしてきてローカルでSubversionサーバを構築する必要があったので方法を手順を調べたので、ここにも書いておく。 まずは、空のリポジトリを作る。 svnadmin cre...