2018年1月18日木曜日

Surface Laptopを持ち運ぶ用のバッグを購入

バッグ前面
Surface Laptopを持ち出す予定が入ったものの、PCが入る手ごろなサイズ感のバッグを持っていないことに気付いてしまい急遽バッグを購入しました。
MOUSTACHEというブランドらしいです。僕は初めて知りました。
バッグを購入するにあたっていろいろ悩んだんですが、リュックタイプは楽だけど微妙に使いにくくてあまり好みじゃないし、トートはPC入れたら疲れそうだしっていうことで肩掛けタイプにしました。

メインコンパートメント
メインコンパートメントは13.5インチのSurface Laptopが楽勝で入る
こんな感じで13.5インチのSurface Laptopが余裕で入ります。15インチクラスでもいけそうかな?13インチのPCへの対応を謳ったバッグってMacの13.3インチを想定して作らていて、Surface Laptopだと微妙に合わなそうな気配を感じたりしました。

サイドポケット
両サイドにポケットが付いている
両サイドにポケットが付いています。個人的にこれはポイント高いです。傘とかペットボトルとか入れたくなることが多いので。

バッグ背面
体側にもポケットが付いている
背面の体側にもファスナー付きのポケットが付いています。パスケースを入れるのにちょうど良さそう。

このバッグはPCを入れられますが、PC専用のコンパートメントがあるわけじゃないのでインナーケース的なものを用意して入れたほうが良いかもしれないですね。

今度はインナーケース探しかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿