2018年7月20日金曜日

Manhattan Portageのかわいいリュックを購入

かわいいリュックを購入しました。

Manhattan Portage Dot Print Big Apple Backpack JR

1泊分くらいの荷物が入るリュック

1泊分くらいの着替えなどが入るリュックが欲しいなと思って購入してみました。
持っているバッグ全般がショルダーとかの肩掛け系に偏っていてこれくらいのサイズのリュックは持っていなかったのですよね。

カメラ関連はこれとは別にウエストバッグになるカメラバッグを持つ予定なのでカメラまでは入らなくてよいかなと。

CHUMS(チャムス)のリュックと迷ったのですが、水玉かわいいってことでマンハッタンポーテージの「Dot Print Big Apple Backpack JR」に決めました。


背負い心地は普通

背負い心地は可もなく不可もなくといった印象。リュックをあまり使わないからよくわからない。。。
背中の部分はメッシュになっているのでムレにくそう?

Manhattan Portage Dot Print Big Apple Backpack JRの背面

荷物は意外と入る

わりと深さがあるので荷物は結構入りそうです。夏物なら頑張れば2泊分くらい入るでしょうか。
収納はメインコンパートメントのほかに外部に1つポケットがあります。

メインコンパートメントはPCが入るポケットが付いています。Surface Laptopがなんとか入りました。内部にほかのポケットなどはありません。

Manhattan Portage Dot Print Big Apple Backpack JRの内部

この週末に1泊のバスツアーに行くのでそこでさっそく使ってこようと思います。
実は一緒に使うカメラバッグをヨドバシカメラで明日(今日?)受け取る予定です。何を買ったかはまたそのうち書くかもしれません。

このところなんだかんだ忙しかったりしてブログ書けてませんでしたがもう少し書きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿