2012年11月26日月曜日

SmugMugで写真を公開してます。

見ていただけると嬉しいですね。
どうもyuji.developerです。

SmugMugで写真を公開してます。

あと、このブログのサイドバーでSmugMugに最近追加した写真をスライドーショーで見れるようにしてみました。

SmugMugは日本ではあまり知られていない、というかすごくマイナーですが、有料でしかもお安くないですが、ローカライズなにそれおいしいの?という感じですが、その分サービスの質は良いと思います。
この手のサービスではFlickrが有名でシェアもトップのようですが、なんとなくオワコンな気配があったりとか、権利の問題があったりとかで使うのに気乗りがしません。
SmugMugは有料ですが、アップロードに制限もないし広告もないしオリジナルのデータを保存してくれるし権利の問題もクリアで僕としてはとても良いと思います。
でも有料+英語だとやはり日本人にはとっつき難いですよね……。

もっと流行らないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿