色はオニキスブラックをチョイスしました。
電気ケトルの購入のきっかけ
住んでいるアパートのコンロが一口です。やかんを使ってお湯を沸かしていたのですが、他の火を使うことを同時にしにくいとか目を離しがたいとかそういうストレスを感じていたので、電気ケトルにしたら軽減するかなと思っていました。
約11年も!
もっと早く買えよっていう話ですねw
「アプレシア エージー・プラス ロック」の購入の決め手
電気ケトルを探すにあたってなんとなくの条件は以下のような感じでした。- 重くない
- 0.8L ~ 1.0L程度
- 蓋が完全に外れると良さそう
- 見た目がダサくない
- 注ぎ口にホコリ防止の蓋があると嬉しい
- ロックはあると嬉しいけどどっちでも良い
色々見て候補は以下の3つくらいに絞られました。
メリタ プライムアクアミニ 1.0L
メリタ プライム アクア ミニドイツデザインのステンレスボディでカッコいいです。
もうそれにつきますw
蓋が外れないとか注ぎ口のホコリ防止の蓋がないとかどうでもよくなりました。
もうほとんどこれにした気持ちいっぱいでした。
ただステンレスはめっちゃ熱くなりそうだな、という気がして泣く泣く見送りました……。
ティファール アプレシア ウルトラクリーン ネオ 0.8L
ティファール アプレシア ウルトラクリーン ネオ オニキスブラック0.8L | T-fal Japanエージー・プラス ロックとの違いはロックがあるかどうかくらいですかね。
蓋が洗いやすそうな形状なのは良いかなと思いました。
まぁでもどうせならロックある方が良いよね、ということで見送りに。
ティファール アプレシア エージー・プラス ロック 0.8L
ティファール アプレシア エージー・プラス ロック オニキスブラック 0.8L | T-fal Japan上記2つを見送って残ったのがこれでした。
「パールホワイト」、「ルビーレッド」、「オニキスブラック」の3色展開です。
オニキスブラックを選んだのは、うちの冷蔵庫や電子レンジが黒だからっていうくらいの理由です。
なんとなくティファールの電気ケトルは白いイメージがあるのでパールホワイトにするのもあありだったかななんて思ったりもしますが。
まとめ
実際に使ってみてやっぱり便利ですね。お湯を沸かすのが億劫じゃなくなりそうです。
2019年になってからは全然やらなくなってしまった自炊をちょっとずつ再開してみたりしています。
今年はカメラとかレンズだけじゃなくて、こういうところにもお金を使っていきたいかななんてちょっと思ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿