2018年12月31日月曜日

2018年買ったものまとめ

大晦日なので2018年に購入したものをまとめてみようかと思います。

カメラ関連

Peak Design SLIDE LITE(SLL-AS-3)

もともとSLIDEのタラック(青)を使っていたのですがm4/3には大げさかなと感じていました。
しかしLITEは黒しかないのでどうしようかなと思っていたところ、新しいSLIDE LITEが出てアッシュがカッコよかったので購入しました。
今はほとんどこれを使っています。たまにCUFF(古いモデル)も使ってます。

新しくなったPeak DesignのカメラストラップSLIDE LITEを購入


Peak Design Everyday Sling 5L(BSL-10-BK-1)

ジェットブラックを買いました。
SLIDEと同じような感じでストラップの長さを調節できるのが良いですね。一番持ち出し頻度の高いカメラバッグになりました。
もう少し大きいサイズのものも欲しい気がしていてEveryday Messengerも気になっていたりします。一回り大きい10LのSlingも少し気になります。

Peak Design Everyday Sling 5L


Voightlander COLOR SKOPAR 21mm F4 P

小さくて取り回しが良いレンズですね。焦点距離はバッチリ合ってたんですが、開放F4だとm4/3では使いにくいかなと思ってあまり使わなくなっちゃったんですよね。
2019年には手放しちゃいそうです。

E-M5 Mark IIで使う用に「Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4 P」を購入
「Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4 P」を使ってきたのでファーストインプレッション


Voightlander NOKTON 50mm F1.5 VM

気になっているという記事を書こうとしてたら買っちゃったやつですね。
見た目も写りもめっちゃ気に入ってる1本です。

「Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical VM」が気になるという記事を書こうかと思っていたら購入していました
「Voigtlander NOKTON 50mm F1.5 Aspherical VM」を持って神代植物公園・深大寺に行ってきた


SIGMA 16mm F1.4 DC DN MFT

SIGMAのContemporaryラインのレンズです。
APS-C向けの設計ですがm4/3で贅沢に使えるやつです。m4/3では換算32mmの準広角レンズになります。
サイズがちょっと大きいのが気になりますが、それ以外はいい感じです。
お手頃価格ですしお勧めです。SIGMAのF1.4シリーズ揃えたいなーなんて思いもあります。

E-M5 Mark II + SIGMA 16mm F1.4 DC DN


Voightlander ULTRON 35mm F1.7 VM

12月に購入した買いたてほやほやのレンズです。
フォーカスリングの感触とか操作感はNOKTON 50mm F1.5同様にとても良いです。
今日使ってみてとても良かったので、もう少し使ったらファーストインプレッション的な記事を書こうかなと。

Vintage Lineの「Voightlander ULTRON 35mm F1.7 Aspherical VM」を購入


その他

OPPO R15 Pro

2018年に購入した中でのベストバイです。
OPPOの勢いすごいですね。2018年に日本市場に参入していきなりすごい数の機種出してますよね。
R15 Proは日本向けカスタマイズが入っていて防水・おサイフケータイに対応しています。
おサイフケータイめっちゃ便利ですね。もうこれなしの生活にはちょっと戻りたくないかなという。
この機種の購入の決め手がDSDV(Dual Sim Dual VoLTE)に対応していてかつau VoLTEに対応していたことです。最近は増えてきましたが意外とau VoLTEに対応している機種が少ないんですよね。
iPhoneとAndroidの2台持ちしていましたがR15 Proを買って1台にまとめられました。

OPPO R15 Pro


Philips Nosetrimmer series 1000(NT1150/10)

早い話が鼻毛カッターです。
この手の製品は初めて買いましたがめっちゃ便利ですね。2018年に買ったものの中でベストツーくらいです。
水洗いもできて良いです。眉毛カットもできるモデルもあるんだとか。
今はより新しい型番の製品が出てるみたいですね。

Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0

リーボックのカッコいいウォーキングシューズです。
初先から夏くらいにかけては毎朝歩いていましたが、秋くらいから全くサボっちゃって靴箱の肥やしになってる感があります。。。
2019年は活用するようにしたいですね。

かっこいいウォーキングシューズ「Reebok CLOUDRIDE DMX 3.0」を購入してみた


Huawei Band 2 Pro

アクティビティトラッカーですね。
電池持ちが良いのが特徴です。色々な機能をオンにしてますが1週間弱くらいは持ちます。
ウォーキングをサボりがちな最近は万歩計+睡眠測定用になってます。
心拍数はたまに見ると面白いですね。


Manhattan Portage Dot Print Big Apple Backpack JR(MP1210JRDOT17)

マンハッタンポーテージの可愛いリュックです。
ちょっとした宿泊とか、Surface Laptopを持ち運びたいときによく使ってます。
2018年もまぁまぁそれなりに色々買ってますね。
書いたもの以外にもこまごま色々買っていたり書き忘れがあったりしそうですが、大きめの買い物は4レンズ+1スマートフォンなのでおとなしめでしょうか。そんなことないか。。。

2019年は出る出ると言われ続けているE-M5 Mark II後継機を待ってます。
あとはLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH.とかすごいお値段とm4/3にしては大きなサイズになりそうですが気になりますよね。
LUMIX S1とかも気になりますけどたぶん買わない(買えない)んじゃないかなと。

それでは皆さん良いお年を。
2019年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿