2013年1月7日月曜日

Lavie Z LZ550/JSで内臓SSDとSDXCカードのベンチマーク取ってみた。

Amazonで東芝のSDXCカードを買ったのでLavie Zでベンチマーク取ってみました。

■ SDXCカード

このSDXCカードはRead 95MB/sでWrite 60MB/sとパッケージに書かれています。ベンチマークは何回かやりましたが、だいたいこんな感じです。


Readはまぁまぁこんなもんでしょうか。Writeはちょっとこれは遅いですね。
とりあえず使ってみて微妙なら検討してたSnaDiskかLexarあたりを買うかもしれません。
まぁこれは海外向けパッケージで安かったからとりあえず買ってみましたってやつですし。

一応acer Aspire TimelineX 3820T-N52Bの内臓SDドライブでもベンチマークしてみました。


こちらはUHS-Iに対応してないのだったかな?
Readは無視するとして、Writeを見るとやはり遅いので、このSDXCカードのWriteが遅いのでしょうね。

■ 内臓SSD

SDXCカードのベンチマークのついでにLavie Zの内臓SSDのベンチマークも取ってみました。Samsung製だそうです。


結構速いですね。SSDとしてどうなのかは知りませんが。
ちなみにこれは1回しかやってません。

まぁせっかくなのでこっちも3820Tの内臓HDDのベンチマークしてみました。


やっぱりSSDは速いですね。



















首を寝違えていたいのでさっさと寝ようと思います。
色々辛い。




















0 件のコメント:

コメントを投稿