2013年1月9日水曜日

Lexar Professional 600倍速SDXC 64GBを購入してみました。

先日東芝製の東芝製のSDXCカードを購入しましたが、どうもWriteが遅いのでLexarのSDXCカードを購入してみました。

このSDXCカードは公称値でRead 90MB/sWrite 60MB/sとなっています。


■ ベンチマーク(Lavie Z LZ550/JSで)

では、さっそくベンチマークを。

まず、以下が前回Lavie Zで取ったTOSHIBA製のベンチマークです。



そして以下が今回購入したLexar製のベンチマークです。



先日の東芝製のものと比べるとReadはともかくWriteはだいぶ速いですね。
公称値と比べてもまぁわりと納得できる数値ではないでしょうか。

これくらい出ていればデータ用のストレージとしてかなり使えそうな気がしますので買ってよかったかなと思います。

TOSHIBA製のSDXCの処遇をどうするかを考えないといけませんね。



■ おまけ(acer Aspire TimelineX 3820T-N52Bでもベンチマーク取りました)

前回同様にacer 3820Tでもベンチマークを取ってみました。
まず、前回のTOSHIBA製のベンチマークです。


そして今回購入したLexar製のベンチマークです。



注目すべくは512kのWriteが約10倍になっているところでしょうか。
他はまぁトントンですね。












■ 余談

ブログを更新するためにものを買っているの?と突っ込まれましたが、けっしてブログを更新するために買ってるわけではありません。
買ったから書いているだけで……。結果として更新頻度が上がってるだけです。



さて、明日から新しい会社です。
不安でいっぱいですが、どうなることやら。





0 件のコメント:

コメントを投稿