2013年1月1日火曜日

へっぽこプログラマーの2012年購入ガジェットまとめ

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

昨年購入したガジェットをまとめてみようかなと。(本当は日付が変わる前にやりたかった……。)



■ スマートフォン関連

  • Galaxy Nexus(SC-04D)
  • htc EVO 3D(ISW12HT)
  • Motorola Photon(ISW11M)
  • GL02P(モバイルWiFiルータ、予備バッテリー×2も)
  • iPhone4 SoftBank版(弟に貰った)
  • BlackBerry Bold 9900
  • P-07C(ほぼあげたようなもん)
  • Kindle Paperwhite WiFi(電子書籍端末)
  • NW-F805(Android 4.0搭載SONY WALKMAN)
スマートフォンとかタブレットとかはこんな感じ。
その他に故障とかで以下のような感じ
  • Galaxy Nexusの液晶破損による交換
  • Xperia ray(SO-03D)の全損による交換
  • BlackBerry Bold 9900の全損による交換
  • GL02Pの全損による交換
  • Glaxy Nexus(SC-04D)のWiFi故障により基盤交換(無償)


■ カメラ関連


  • Panasonic LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA O.I.S. H-FS100300
  • Olympus OM-D EM-5(予備バッテリーも)
  • PORTER フリースタイルカメラバッグL
  • SIGMA 19mm F2.8 EX DN
  • Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
  • FUJIFILM XF1(予備バッテリーも)
カメラ関連はこんな感じかな?OM-D買ってからがどっぷりな感じですね。
いやでも楽しいですね。
この他にはフィルターとかの小物買ってます。もう覚えてません。

■ PC関連


  • メモリ(DDR3-SODIMM 4GB×2)
  • Lavie Z LZ550/JS
メモリ増設して新規PC購入して満足。もっとアプリ作ったりしたいなぁ。


■ 時計


  • Mondine×2(1つはプレゼント)

スイスの国鉄の時計と同じデザインのやつ。買ってからプライベートはだいたいこれを付けてる。






いろいろ買ったけど全部持ち歩くわけではなくってですね。良く持ち歩くものは決まってます。

■ 最近持ち歩くもの(ほぼ毎日)


  • BalckBerry Bold 9900
  • Galaxy Nexus
  • iPhone4
  • GL02P(予備バッテリーも)
  • FUJIFILM XF1(予備バッテリーも)
まぁあとは財布とか定期とかかな?
モバブは持ってないから健全。

■ 最近持ち歩くもの(頻度高め)


  • OM-D EM-5
  • 75mm F1.8
  • 19mm F2.8

写真ガッツリ取りたいときはこの辺もね。XF1ももちろん一緒に持ってく。





改めて見ると、いっぱい買いましたねぇ。持ち歩くものも多いし。
この他にもあれこれ小物とか買ってるし、漏れもありそうな気がする。
もちろんガジェ獣(充)な人たちには負けますが。

2013年は旅行とかに投資してガジェットはほどほどにいきたいですねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿